ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5/22(月) 保育参観

今日は普段の幼稚園での生活など、保育状況を保護者に見て貰う保育参観がありました。


まあ、結果から言うとぐだぐだしちゃって、いつもの半分も能力を出せてなかったと思います。


それでも弟の方はあまり変わらずにやれてた感じ。


一方の兄は・・・どうも「おうちモード」と「幼稚園モード」と使い分けているので、幼稚園モードのときは結構がんばってやってるようなんですが、おうちモードは甘ったれ全開。
今日は私も参加しただけにすっかり「おうちモード」でした。(・・;)


親子で運動したりはまあそれなりでしたが、その後の工作ではもうからっきし。

父の日のために似顔絵描いてパーツ毎に切り抜いて貼って版画を作るとのこと。

ハサミは持たないはのりも付けないはでほとんど私がやらなきゃならん始末。

となりの奥方+弟を見ると割りとうまくやれてるみたい?



・・・というか自分に渡されるであろう作品を自分で作るってどうなん?
と思ってなんかやるせない。( ̄▽ ̄;)


とにかく時間も足りないし焦ってあーだこーだ言ってたら他のママさんには怒っててすごい怖かったとかささやかれるし(笑)


・・・やれやれ。


先に帰ってきて、子供らが帰ってきたら色々ダメ出ししようかと思ってましたが、なんかね。

子供らの顔を見たらもうなんか許せました。


また他の行事に行くからね。(^-^)