ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6/21(水) ドライヤー

先日、愛用してましたドライヤーが壊れました。
f:id:hiyamasa:20170621081459j:plain
この本体根元のコードが、見た目にはなんとも無いんですが中で切れてる模様。

・・・なんつーか、こうやって根元で切れないためにガードがついてるのに、そのガードが割れて切れちゃったって何してんだよ?って感じ。

まあ、無名メーカーで1000円以下(600円ぐらい?)のものだからしょうがないですかね。

これぐらいなら切って繋げ直せば直るな。・・・と思ったんですが、そんな高いものでもないし何より買い置きがあったのでいいかな?と思い素直に捨てることに。
f:id:hiyamasa:20170621110540j:plain
・・・っていうかナショナルって。( ̄▽ ̄;)

何年前だよ?って思いきや10年前に買ってたものでした。

ま、ものは古いけどおニューだし天下のパナソニック製だし、ガンガン働いてもらいますよ。( ̄▽ ̄)


最後に、
f:id:hiyamasa:20170621111624j:plain
分解してみました。

何かの参考になればどうぞです。
(もちろん、言うまでもなく自己責任でお願いします。)