ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7/6(木) 冷えないエアコン?

7月に入って連日暑い日が続いてますが、エアコンの効きが悪くなったと感じたため点検(+修理?)を依頼しました。

6畳用が2台で、どちらもおんなじ内容。


ベテランな感じのおっちゃんが手際よく見てくれて(鼻歌まじりで)1時間ほどで終了。



結果は・・・・・・異常無し!(2台とも)





・・・は?いやいや、温度設定変えても冷風が変わらないけど?
→部屋の温度が設定に近いため。

ガスは?
→抜けてない。圧力も正常。

温度センサー系の故障は?
→無くは無いが2台ともと言うのは考え辛い。

コンプレッサーの回転に合わせてバルブ開閉を調整してるとのことだか、このバルブがうまく開閉しない可能性は?
→確かに可能性はあるがやはり2台ともと言うのは考え辛い。

それを仮に交換してみるとすると?
→4、5万くらいかかる。


とまあ、正常だと言うことでしばらく様子見です。


ちなみに代金は無料でした♪


余談だけどおっちゃんに見てもらってからはなんかいつもより冷える気がする・・・。


奥方と二人でキツネにつままれたような感じですがとりあえず今夏はこのまま使用して行く方向ですね。


なんかまた変わったことあったら書きます。