ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7/16(日) イカの値段が上がるかも?

日本海秋田県山形県沖ではイカ漁が盛んに行われてますが、近年、この辺に北朝鮮の漁船が現れて密漁を行っているようです。


日本では資源保護の観点から禁止されている流し網漁で根こそぎ持って行くとのこと。


その数100隻以上。


網がスクリューに絡まるかも知れないので追いかけることも出来ず、漁獲高が大幅に落ち込んでいるため地元漁協や漁師の方は危機感や怒りをあらわにしているそうです。


中には小銃を向けられたりもあったようですが・・・。


とにかく、政府は断固として抗議するべきです。

国民の命が危険にさらされていると言っても過言ではありません。



でも一番の問題はやっぱり相変わらず一切報道しないマスコミですかね。

ネットが全て正しいだなんて言いませんが、情報は自分で取りに行かないと正しいものが得られないのが実感出来ます・・・。