ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7/25(火) ロボット掃除機

さて、昨日のブログで書いたロボット掃除機ですが、出始めの頃に調べただけで最近の性能などはよく知らなかったからちょっと調べてみました。


自分の中ではルンバ以外はまだまだ。って思ってたのですが、最近は各社とも申し分ないように見受けられます。


まあ、まだまだ調べがいがありそうなんですが、ようやく購入してもいいレベルまで来たかなって感じです。


購入した姿をシミュレーションしてみると、・・・なかなか良さそう?

今現在は週末に掃除してますが、掃除しなくて済む・・・とまでは行きませんが、一番広くて時間のかかるリビングの掃除機がけが無くなれば大幅な時短になりますね。


双子(弟)の「ほこり恐怖症(笑)」も少し緩和され・・・ないか?


まあ、ともかく、べらぼうに高い!って価格では無くなった(中流機は5万くらいから)ので、検討の余地有りかもです。


またなんか分かったらネタにします。