ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

8/12(土) 米朝の舌戦

北朝鮮に対する国連での経済制裁が発動したため「さらにミサイル飛ばすぞおらおら」状態に北はなってますが、まあ、飛ばしませんよね。

というか飛ばせないですけど。



米軍に攻撃されたら100%負けるのは分かってる筈です。


そうすることのメリットはカリアゲ君にはありません。

贅沢三昧の暮らしが無くなっちゃいますからね。

ミサイル飛ばすぞって脅迫して他国から援助してもらうのが北の外交目的です。



さて、最近はグアム(周辺)に飛ばすぞ?と、具体的になってきました。

・・・何か後ろだてでも出来たのでしょうか?


まあ、それはいいとして、米国も「火の海にする」と脅しをかけ始めました。

米国さんのも北と同じような感じに聞こえなくもないですが、やる時が来たらやるマジな脅しなので、一体どっちがならず者?と、思わなくもありません。


まあ、大袈裟に舌戦を繰り広げてる時は開戦は先ずないと思います。

やるときは黙って粛々と始めることでしょう。

とりあえず今は北に捕らわれている人や半島にいる米国人の退去を始めてる頃だと思います。

それが済めば後は理由なんか適当に作って開始するだけですね。


まだまだ緊迫した状況は続きそうです・・・。