ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

8/23(水) 新しい出会いと別れ(自転車)

7月30日にアシスト自転車のバッテリーが壊れた話をしました。


その後の展開としましては 、アシストと普通のは引き取って貰うことにして、その代わりに新しい普通のママチャリを買うということにしました。

それで奥方とは色々と揉めたりしましたが・・・。( ̄▽ ̄;)

終わって見てみればサクッと終わりましたね。


先ずは朝イチで伺って新しい自転車を物色。

購入決定し手続き。

お会計、自転車点検。

貸し出し軽トラに積み込み。

という流れで進みました。


自宅搬送中の写真。
f:id:hiyamasa:20170823162744j:plain
その後軽トラから下ろして新旧3台の写真。
f:id:hiyamasa:20170823162852j:plain
一瞬の邂逅でございます。

その後は2台を積み込みです。
f:id:hiyamasa:20170823163029j:plain
見よう見まねでガッチリと固定します。

・・・意外に上手くいきました!

これでまた自転車屋さんに戻ればミッションコンプリートです。


その前に・・・、最後の別れを述べて。


左のボロいのは1万ぐらいで、結婚してすぐに買ったものです。

だから丸12年は使いましたかね。

右のアシスト自転車は子供らを乗せるため。

毎日公園に連れてったりして大活躍だったようです。


私も奥方も本当にありがとうという気持ちでいっぱいでした。


ちょっと感慨深いですがあまり深く考えても手放すのが惜しくなるため、あまり考えないようにしました。


その後は無事に自転車屋さんに到着しまして、引き取り終了しました。

自宅の自転車置き場がすっきりしました・・・。


新しい自転車にはこれからも宜しく! m(_ _)m