ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9/18(月) 携帯を修理に出しました

私のじゃなくて奥方のですけどね。

子供らがまだお腹の中にいたころに機種変したのだからもう5年半ぐらい使用してますね。

機種はauの、SONY Cyber-shot ケータイ S006です。


そう、ガラケーです。

発売当時、ガラケー最高スペックを誇る機種でした。


・・・いや、今でもそうなのかな?

スマホが流行りだしてガラケーのスペックはある程度のところで止まってますからね。

恐らくこのS006以上のものは出てないですね。(違ってたらすみません)


まあ、その辺はさておきまして、このケータイ、スライド式なんですが少々壊れやすいかもです。

今回の修理ももう3回目ぐらいになるかな?

スライド部分の接触が甘くなったりしやすいのかも知れません。

今回の症状は画面に変な模様が出てるのと、表示されなかったりなど。

修理に2~3週間かかるとのことでした。


私もそうですが、奥方と共に2台持ちしてます。

スマホはネットのみで通話はケータイという感じ。

割りと今ではこういうスタイルの方も増えて来たように思います。

あとDSDSとか?

ただまあ、通話もほとんどしないし、2台持ちも面倒なんでそろそろスマホ(格安SIM)に完全移行すっかな?とか思ってて、でも、それも面倒なので先送りにしてたんですが、・・・まあ、やっぱりいい機会なんですかね。(・・;)


次のケータイの移行月(確か1月)にauとも決別になるかも知れませんね。

とりあえずこれから入念に下調べ開始ですよ~。