ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10/4(水) Androidさんにしてやったり!

昨日書いたメーラーやオーバーレイですが解決しました!


よくよく調べてみると「なんだ、こんなことか」って内容のことでしたね。


・・・いや、しょうがないんですよ?今までAndroid4.4だったからこんなの無かったんですよ?


ま、言い訳は置いといて、さくっとやったことを書き残しておきます。


先ずメーラーの同期について。

私が使ってたメーラーはK-9 mailというものです。

評判が悪くなかったので使ってみてました。

じゃあいいのか?
と聞かれてもよく分かりません(・・;)

ま、それはさておき、やったことは「最適化しない」

このアプリで設定するとかではなくて電源とか電池の管理とかから設定するようです。


次に、「画面オーバーレイが検出されてどーたらこーたら」と出てくる件ですが、これはどうもスマホの画面上で起動しているアプリが原因のようでした。

わたしの場合、通信料モニタというものが悪さしてましたので、一時的に強制停止させ、また後で再起動したらうまく行きました。


ちょっと調べるとたくさん出てきたので、みんなつまずくところは一緒なんだなあと思いました。(^-^;