ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10/24(火) フェイクニュース

なんか最近フェイクニュースについてテレビで説明してたりしてますね。

なんでも、「ネット上にあるウソの情報」とかって説明してるようです。




・・・違うよ?

テレビがウソ付いてるって意味ですよ?

ネットを悪者にしてることこそがフェイクニュースってことですよ?


何しれっとぶっ込んでんですかね?


今回の選挙だって都合のいいことしか放送してませんしね。

秋葉原での安倍首相の演説とか、ものすごい数の人から拍手喝采だったのに。


そしてマスコミは、希望は使えそうにないから立憲民主を担ぎ出しました。

その甲斐あって希望より議席増えましたね。


なんぼ言ってもまだまだテレビの影響は大きいと思います。

正確な情報は自分で能動的に取りに行かなければ得られないというのは、悲しいですね。


日本の闇はまだまだ晴れそうにありません。