ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10/27(金) 親子遠足

昨日は幼稚園の親子遠足へ参加して来ました。

市立の自然公園みたいなところですが、メインイベントの陶芸がありまして、それは親子1対1でやらなきゃならんのですね。

うちは双子なんで一家勢揃いの遠足になりました。


クルマで20分ほどの場所にあり、木が生い茂って自然豊かな場所です。

そこから少し歩いたところに陶芸教室があります。


比較的初心者向けなのか、例として出されたコップか皿に挑戦です。

私は弟と組んでコップ作り。

組む・・・と言っても95%くらいは私がやってしまいました。σ(^_^;


隣の奥方&兄コンビも98%くらい奥方の作品。

後で聞いたら兄はまったくやる気が無かったとのことでした(しかも皿→コップへ途中変更)。


出来はまずまずといったところでしょうか。

兄は信号やクルマなどの装飾、弟は線路と踏切の装飾です。

乾燥して焼き上がりまで1ヶ月半とのことなのでしばしおあずけですね。


その後は広場に移動し、シートを広げてみんなで昼食。

天気も良くて遠足日和でした。