ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月4日(月) 投資して資産を増やす

昨日はFPのKさんに訪問していただき保険のメンテナンスについて話を聞きました。

ちゃんと多すぎず少なすぎず必要最低限の保険に入ってるので必要無いかと思いきや、ここ数年で色々変わったことや、同じ条件でもっと安い商品が出たりしてるので見直す意味は大いにあるそうです。

ま、詳しくは次回になるとのこと。


昨日の話の中で目からウロコだったのが投資についてでした。
11月16日(木) 確定拠出年金 - ジムのウェブ日記帳
↑この記事の続きでもあるのですが、

大体「投資」と聞くと損したり儲かったり、株式を思い浮かべます。
私はそうでした。

でもそれは一発はデカいけど怖いし確実性には欠けると思います。

本当に資産を増やすのであれば長期(30年とか)で運用するのが絶対にプラスになるそうです。


・・・えーと、説明はしてもらったけど人に説明出きるほど理解してません。σ(^_^;


続きはまた9日以降と言うことで。


1つ分かったことは、昔FPに興味をもって資格取って見ようかと思ったことがありましたが、・・・やっぱ受けなくて良かった。(・_・;)