ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月10日(日) 保険の見直し

ここ1・2週間で保険の見直しを行いました。
12月4日(月) 投資して資産を増やす - ジムのウェブ日記帳
この記事の続きですね。


3年前にFPのKさんと出会い、抜本的に保険の大改革を行いました。

全体的に割高になったものの、隙のない保障に満足して契約しました。

最低限、且つ、隙のない保障。


今回、それから3年経ってメンテナンスを行いましょうとのことでまた相談させて頂いたのですが、正直見直しの必要あんの?とか思ってました。


結論からいうと大いにありました。


保険は「商品」なので新しくてお得な保障内容のものが発売されるということです。

保険会社は全て代わるのですが、これまた有意義な提案でした。


みなさんも3年ぐらいのスパンで見直しされた方がいい(というかそれが常識なのか?)かと思います。