ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月27日(水) 銀河切り裂く(誇張ではない)

ふと思い立ちまして、イデオン(発動篇)を視聴しました。


しかも深夜2:00頃から。





・・・何してんだかってね(゚o゚;



だって唐突に見たくなったからしょうがない!



まあさてさて、これで視聴するのは3回目くらいですかね。


見るとやっぱ心が揺さぶられると言うか何というか。

でもおっさんになってから見て1番に思ったのは、もうちょっと歩み寄りを持てなかったのかということですかね。

まあ、それも無限力の仕業なのかも知れま・・・いや、違うか。

無限力は争いが嫌いだし赤ちゃんが大好きだし、わざわざ憎しみ合わせるようなこともしないか。


まあ、ともかく、カララ(ヒロイン)も最後のチャンスで父親(敵側の総司令)を煽るかね?


敵側の娘が好き勝手に両陣営を行き来するとロクなことがありませんね。

ダンバインのリムルとか、Vガンのシャクティとか。



・・・全部黒富野系だ(笑)



あー、これはもう伝統だったのか( ̄∇ ̄)


なんかね、カララよりドバやハルルの方に同情しちゃうようになっちゃいました。


あー、でもこの親子も大概だよなあ。


両陣営ともケンカ両成敗で無に帰すのですが、死んだら許されるってのはなんか仏教的とか思いました。


・・・思うことがたくさんありすぎて言葉が上手く出ないのがもどかしい(゚o゚;

またそのうち書きたくなったら書きます。