ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月22日(月) 自動車保険の見直し

昨日はFPのKさんと自動車保険について打ち合わせしました。


とある保険会社さんの、6年契約のものへ変更です。

6年とは言うけど保険料は年払いでOKだし、この6年間で保険を使用しても1回なら等級は据え置きのままらしい。


あんまり有名ではない保険会社でしたが、まあ、事故対応なんてどこでも変わらんだろうし。

前回の事故でその辺がよく分かりました。


会社の規模と対応力でKさんのおすすめの保険会社にしましたが、私の事故の対応を見てとても残念に思ったそうです。



・・・余談ですがKさん的にはこの私の事故が色々考えさせられ、衝撃的だったみたいです。

「(私の名字)事件」
という通称まで付けて呼んでるらしいです(笑)

おかかえの弁護士を雇うきっかけにもなったそうですが、なんだか私よりもKさんの方が悔しかったみたいでしてね。(^。^;)


そのやりようを見てうちの奥方は引いてましたが。(・_・;)

まあ、一生懸命やってくださるのはとてもありがたいんですけどね。



ま、それはいいとして、今回の乗り換え先はあまり聞いたことないですがこの6年契約のものがバンバン売れてるらしいです。

それと何より1回だけなら据え置きってのが素晴らしいかと。


対応力ってよりは使いやすい方が保険としてのメリットもあるかなあと思いました。