ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月3日(土) 革バッグのお手入れ

買ってから2年ほど経ったけど今までノーメンテだったのでちょっとお手入れすることにしました。


でも革のお手入れってどうするのだろうか?


なんかクリーム塗ってるイメージ?


そう思ってたところ、たまたまホームセンターで「ラナパー」なるものを発見。
f:id:hiyamasa:20180202214924j:plain
  会長の笑顔がまぶしいですね!(笑)

お試し品で500円で売ってたので買ってみました。

説明書を読むと付属のスポンジで薄く伸ばして塗り込んで行くとのこと。


そうすっと革に染み込んで保湿される・・・らしい。


とりあえず作業は終わったものの、塗った後と前の違いがよく分かりません


作業前①
f:id:hiyamasa:20180202215358j:plain

作業後①
f:id:hiyamasa:20180202215611j:plain


続いて作業前②
f:id:hiyamasa:20180202215705j:plain

作業後②
f:id:hiyamasa:20180202215825j:plain


さらに作業前③
f:id:hiyamasa:20180202215921j:plain

作業後③
f:id:hiyamasa:20180202215951j:plain



どうも作業前に比べて作業後はテカりが少ない?

なんか意外です。


まあ確かに塗った後は「しっとり」してるような感じ。

色に深みが増した?


写真ってのもあるし見た目によく分からないのが残念ではありますが、まあ、撥水効果もあるとのことなんで次のお出かけ時に期待しますかね~。
( ̄∇ ̄)