ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月24日(土) ドラクエXのはなし 経験値が・・・

体験版でドラクエXやってますが、マイホームが持てなかったりチャットが出来なかったり、・・・あとなんだっけな、まあ、その他細かいことが制限かかって出来ません(適当)。


まあ、その辺は分かってたし、まだどっぷり浸かるほどでもないんで別に困ってはいませんでした。


Xではイベントやクエストをこなすと経験値が貰えたりします。

んで、この経験値はその場ですぐ貰うかあとで貰えるかが選べるんですね。


あとで貰うメリットは、転職して今よりレベルの低い職業になった場合などで、これによってレベル上げが短縮出来るようになります。


試しに「預ける」にしてみたら問題なく設定出来たんですね。


ああ、なんだ、これは使えるんだ。と思って転職する前に経験値3万ぐらい預けておきました。


で、いざ転職(盗賊→戦士)して(装備がないからいきなりパンイチにされるというね!)、経験値取りに行くと、








「体験版のため返せません」








はああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!?щ(゚Д゚)щ




いやいや、なんでだよ!?

意味分かんないよ!?

じゃあ預けられないようにしとけよ!


何度話しかけても返せんもんは返せん!ばりにお断りされます。


仕方ないから討伐クエスト受けてくさったしたいに鬱憤を晴らしてやりましたよええ。サポート仲間が。
(だってレベル1の戦士だから返り討ちにされるし。怒りながらも逃げ惑うだけ(笑)


さて、いつパッケージ買うかな・・・。



ま、グチりますけど楽しんでますよ!