ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月26日(月) それ日本から盗まれた苺なんだけど?

日本カーリング女子代表のある選手が「韓国の苺はびっくりするほどおいしい」とのたまいましたが、それ元は日本で開発されたものですよ?


レッドパールという品種は、愛媛県の生産者の下に韓国人の金なんちゃらが、苗木を分けて欲しい。と何度も何度も頼み込んで来るので、仕方なく5年間だけ有料で栽培してもいいとして渡したところ、金は払わないわ5年も無視してるは苗木も色んな生産者に渡しちまうはで総額220億円の損失。


韓国政府とグルになって根回しし、日本にはびた一文入って来ないように工作。


挙げ句の果てには「日本から勝手に入って来ただけ」とかほざく始末。



日本人が作ったんだから美味しいのは当たり前です。


知ってて言ったのであればすごい皮肉でしょうけど、まあ、知らないですよね。



なんか、ほんと彼の国に関わるとみんな不幸になりますね。