ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月2日(金) うちの上司

昨日は風邪引いた子供を病院に連れてったため2時間ほど遅刻して会社に行きました。


まあ、そんなに忙しくもなかったので良かったのですが、帰り際に組長(上司)に勤怠はどうすればよいか訪ねたところ、



「あー・・・。いいよ。普通に付けちゃえよ。
半年(半日年休)にしてもなあ。
黙ってりゃわかんねーよ」





・・・とのお言葉でしたので素直にそうさせて貰いました。(・_・;)






・・・て言うかめんどくさかっただけのような?




まあ、たとえそうだとしてもこんな風に言ってもらえるとありがたいと言うか何と言うかホントにいいのか?



ま、下としてはただ従うのみですよ(`・ω・´)



なんかこのエピソードだけだと語弊があるな。


別に部下に投げやりな訳じゃないんですよ。
面倒な会社のシステムがキライなだけと言うか。


普段から割と人情的に判断して貰ってます。

飲み会が好きで、でも部下とかには強要しない(飲めとも言わない)、いい上司だと思います。




・・・いや、正しくは自分が飲みたいがために「飲め」と言わないと言うか、そんな言ってるヒマがあるなら自分が飲みたいだけと言うか(゚Д゚;)


ま、そんな上司の話でした。(^^)/