ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月18日(日) ぷにゅスラ

ぷにゅぷにゅスライムというものがありまして。

ゴムボールのような材質で出来たスライムなんですがめちゃくちゃぷにぷにします!

f:id:hiyamasa:20180317195924j:plain

まさにスライム!


UFOキャッチャーの景品で見つけて、試しにやってみたらじゃんじゃか取れるんですよ!

UFOキャッチャー自体は、なんかお菓子とかすくうようなちゃっちい感じのやつで、ツメは3つあるんだけどくったりプラプラしてて全く掴む意志が感じられないようなシロモノでしたが、スライムがぷにぷにとしてるためそれでも掴んで取れるんですね。


んでまあ、写真に写ってるのはそのまま個数×100円で取れまして、他にはキングスライムメタルキングホイミスライムとかもラインナップされてたんですが、ホイミンだけは見当たりませんでした。

・・・残念。


コンプリート目指してキングスにも狙いを定めます!



ウィーン、ウィーン、グワーーぶにゅ!



ツメがガッチリとキングスを捉えます!



「フッ・・・他愛もない」




余裕しゃくしゃくで見つめてると、アームが一番上に上がったところで衝撃でポロッと落としてしまいました。


「むっ!、まあそう来なくては面白くないか」


再チャレンジしてまたすぐにキングスを掴みます。


ポロッ。


また落としてしまう。




あれ?今度こそ!


ポロッ。


やはり落としてしまう。




・・・・・・・。




ガシッ!

ポロッ。




・・・・・・。









・・・・・・弱いわぁぁーーっ!!!ヽ(゚Д゚)ノ






もうこれでもかっ!ってぐらい確実にわし掴みしてるのに確実に落としやがる!ヽ(゚Д゚)ノ



子供らには「早く取って(×2)」と急かされるし。



なんかギリギリ重さに耐えられないみたい。



気がつけばあっという間に千円使ってたので血の涙を流し(そこまで?)ながら諦めることに。(ノД`)



再び合間見えたときこそ!この恨み!晴らしてくれるわ!!(だからそこまで?)





子供らは「かわいいねえ」とか言いながらご満悦でしたので良しとしますかね。