ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4月13日(金) ドラクエXのはなし 職業選択の自由

そんな歌を歌ってるCMもありました(古!)が、ドラクエXの話です。


現在は道具使い。

仲間モンスターでバアラックに3回トドメを差すというクエストを受けましたが、現時点で仲間に出来るのが「メタッピー」のみという・・・。


他のはまだ進行度的に行けないところにしか出てこないモンスターばっか。


メタッピーでイケるのだろうか?


ちなみにメタッピーとはロボットのような鳥のモンスターで、色違いにガチャコッコとかがいます。


まあ、あまりにも眠すぎてまだトライしてないんですが、やっぱ途中までHP削って調整するっきゃないっすかね。( ̄∇ ̄)



・・・と思いきや、素の状態で与えるダメージが1かミス。Σ( ̄∇ ̄;)


先ずはレベル上げを先にしなきゃならんみたいです。(-_- )





目指せ全職業LV50前後。

この道具使いが終われば後は旅芸人、スーパースター、レンジャー、のみ。





・・・長かった。

いや、まだ終わってないか。


もう先進めようかな・・・。