ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4月16日(月) 部屋の模様替え

子供らも1年生になり、赤ちゃん~幼稚園児までの部屋の使い方をしてたので、そろそろ少し部屋の中の模様替えでもしようかという話になりましてね。


リビングの隅に布団を敷いてゴロゴロしたりちょっと昼寝したりするスペースがあったのですが、これをソファにしようということでソファ購入しました。


と言っても足とか付いてないロータイプで、背もたれを倒すとベッドになるような、ソファベッドです。


サイズはセミシングルほどで、値段は1万くらいですが、肉厚感がスゴくて値段以上に感じられる満足感の高いモノでした。


使い勝手は上手い工夫が必要かも知んないですが、それはこれから使って行く上で分かってくると思います。





・・・ただ1つ、気になる点が。












クサい!








工業製品のような、ゴム臭というか樹脂臭?たぶんウレタンとかのにおいだとは思うんですが、ハンパなくクサいです。




表面の生地がびっしょりするまでファブ○ーズかけましたが、乾いてくるとまた元のにおいが復活。




とりあえず打つ手なし!( ̄∇ ̄)



まあ、これも使ってく内に消えてくれればありがたいですね。



次の日には表面のニオイはほとんど取れてました!


良かった良かった(^_^)ノ