ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4月19日(木) 怒りと悲しみ

子供がバイキン扱いされていました。

同じクラスの女の子(家も近所)に。



はらわたが煮えくりかえる思いですし我が子を思うと悲しくもある。


怒りと悲しみの感情がぐるぐると渦巻いて心が緊張してるのが分かります。

手足が冷えるし食欲も無くなるし。


昨日は私の帰りが遅くて奥方も(私に)相談出来なかったとのことですが、奥方は私以上にショックだったと考えると本当に申し訳ない。

今朝、このことを聞かされて、子供同士のやりとりに一切介入する意思のない私でさえこの状態なのに・・・、昨日まさにこの光景を目の当たりにした奥方の心境はいかほどか。


もちろんこのまま看過することは出来ないので先ずは学校に相談ですが、どんなアクションを起こすのか?ちゃんと向き合ってくれるのかどうか?とかも心配ではあります。


幸い(?)にもうちの子はグレーなので言われたこと(間接的でもあるので)には気付いてないですが、でも私と奥方があれこれ話してると、
「ぼくのことでごめんなさい」と。
内容は分からないけど自分のことで何か話してるというのは分かってて。



絶対にこのままにはしない。