ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4月25日(水) オーラバトラー ヴェルビン

そういえば先日発売されたのに忘れてました。

f:id:hiyamasa:20180425002934j:plain

ロボット魂 ヴェルビンです!











・・・・・・誰?








まあ、ロボットなんで「誰」ではないと思いますが。


いや、そうじゃなくて!


私も知らなかったんですが、出渕裕さんの著書「AURA FHANTASM」で描かれたオーラバトラー

デザイン見る限り元ネタはビルバインですね。


ビルバインの夜間迷彩仕様からオーラキャノンやライフルを取っ払い、サーバイン風にアレンジした感じ・・・とでも言えばいいかな。


サーバイン+ビルバイン好きからしてみれば、ムチャクチャカッコイイですね!


これがあれば別にサーバイン無くてもいいかな。って思えてきます。


さて、次のオーラバトラーは何が来るでしょうか?

AURA FHANTASMからも来るとなると結構な種類になると思います。

が、とりあえず主役級だけですかね。





・・・と言うかダンバイン系が落ち着いて来たかと思えばパトレイバー系が盛り上がって参りました!

先日コンパチセットが出てしばらく空くのかと思いきや、次作はグリフォン決定!


渕メカ好きには悩ましいことこの上ない!(笑)


まあ、グリフォンはそんなに興味ないんで別にいいとして、コンパチセットは買わなきゃならんですね。

零式との対決シーンが再現出来ます。


個人的にはファントムが好きなんで出てくんないですかね!

グリフォン、サターン、ブロッケンと、シャフト製レイバーが出揃ったのでちょっと期待してしまいます。



・・・キュマイラとかエイブラハムだったらどうしよう(・_・;)