ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4月26日(木) 子供らを送る

昨日は割と強い雨だったので子供らを学校まで車で送ってみました。

私の通勤時間に合わせたり登校班との時間をずらしたりで、ちょっと早すぎるか?と、思うぐらいでしたが、子供らを下ろしてる時には続々と他のクルマもやって来まして、特に早すぎるというわけでもありませんでした。


・・・なんかスゴいですね。

自分が子供のころなんてクルマで送ってもらうなんて考えもつかないですからね。


まあ、人口の多い少ないも関係してるとは思います。

要は人口が少ない→学校も少ない→遠方から通わなきゃいけない・・・というような感じ。


やっぱり田舎なんだなぁ。としみじみ思います。


まあ、送ってくのは全然いいんですが、それが当たり前だと思われるのは違うと思います。


あんまり理解出来なくてもちゃんと理由を説明してかなきゃならんですね。