ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月6日(日) 家庭訪問

先日、GWの中日に家庭訪問がありました。

ウチはそれぞれのクラス+サポートクラスの先生の3人でしたが、全員が同じ日で時間も次々に入れ替わるように計画してくれたようで、全て1日で終了しました。


まあ、ウチは先生方と話す機会も割とあったので今更ってのもありましたが、でも面白かったのは双子弟のクラスの担任でした。

3人の中でも1番若い先生で、若いから、と言うのもあるかも知れませんが、歯に衣着せぬ物言いと言うか何と言うか。

こちらの話し言葉に合わせた話し方をする先生で、よく言えばフランク、悪く言えば馴れ馴れしい。


例えば、
「(弟)君の食いつきが良かったので特別に下敷きあげました。」
みたいな感じ?













・・・・・・食いつきって( ̄∇ ̄;)


いや!まあ、そーなんだけどね。間違って無いんだけどね!

私ら両親は言うけど先生がそんな表現していいのか?
って感じ。


私個人的には全然おもしろいからアリです。
( ̄∇ ̄)/


風のウワサでこの先生の評判がイマイチだった(らしい)のですが、もしかしてこの物言いだからか?

なんて思ったり。


話を聞いてみた限りでは子供のことをよく見て接してるな~って印象で、別に悪くはありませんでした。


まあね、1年生終わりまでまだまだあと11ヶ月もありますし、もっと多大な迷惑をかけるかもしれませんが、先生方にはよろしくお願いします。