ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月9日(水) 昔懐かしい旧キット

そう言えば先日、いつもの痛風の通院の帰り道、これまたいつものヨドバシに寄り道してると、とある欲しかったガンプラを発見しました!

それがこちら
f:id:hiyamasa:20180508222820j:plain
ジェムズガン!(と武器セット)


f:id:hiyamasa:20180508222930j:plain
実は3体。(笑)



やっぱ量産型だから・・・と言うわけでは無くて、とある理由のために3つも買いました。

これをベースにヘビーガンとハーディガンを作る!という、己の技術力を一切省みない計画(人はそれを無謀と言う)のためですよ!


どマイナーな話で申し訳ないですが、ジェムズガンってのはVガンダムに出てくるジム系MSです。

ヘビーガンはガンダムF91に出てくるジム系。

ハーディガンはそのガンダムF91の外伝作品に出てくるジム系。


ある日ふと、ジム系を1/144サイズで揃えたいと言う欲求にかられたんですね。

でもヘビーガンもハーディガンも1/100でしか出てない。

HGUCで出るかと言えばその希望は絶望でしかありません。



なんせどマイナーだから!



もしかしたらヘビーガンは発売される日が来るかも知れないですが、でもそれもはるか先のこと。


じゃあフルスクラッチ(1から作り上げる)しかない・・・が、そんな模型技術もない。

でも何かを素材にすれば出来なくはないか?



と言うことでジェムズガンをベースにしてみよう。

しかしこれまた古いキット(93年にTV放送されてた)なので今となっては入手困難。

当時は何事もなく買えたのに。


入手困難だけど再生産もしない訳ではないらしいので気長に待ってました。


そしてそれを発見したと言うことです。





そんな手に入りにくいキットじゃなくて普通のジムでいんじゃないの?

と思ったそこのあなた!
いい質問です。(誰もいません)


この3体は似てるんですよ。

と言うのも、設定上はヘビーガンの発展型なんですね。

だから普通のジムよりもどことなく顔が似てる。


っていうだけの理由です。( ̄∇ ̄)


さ、いつ作りますかね・・・。









そう言えばジャベリンは買えなかった。_| ̄|○