ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月16日(水) ウッドデッキを自作する まず整地してみた

整地してみたというか、庭を眺めててもあんまピンと来なかったので、ほとんど思い付きで掘り返してみました。

f:id:hiyamasa:20180515192538j:plain

こんな感じで掃き出し窓の前のウッドデッキを設置する予定ら辺をですね。

サイズは2.4m×2.4mぐらい。

深さはまあ、大体5cmぐらいかな?

f:id:hiyamasa:20180515193042j:plain

こちらは別角度から。


水糸とか何にも張らずになんとなくこの辺?って感じです。


あんま土と向き合ったことないし先ずはとにかく掘ってみようと思いました。











・・・・・・が!

やっぱ甘く見てましたね。(^_^;


掘り始めは割とサクサクいけて
「お、なんだ結構楽勝?」
とか思ったんですが、20分もすると汗だく。(気温27度、晴天)


しかも掘っても掘っても無くならない。
_| ̄|○



・・・・・・・・・途中で体力の限界が予想できたので、早々に終わらせるように予定変更です。

後で子供らも迎えに行かなきゃならんので果てるまではできません。(笑)


40分後には作業は終わらせ、後は片付けのみにしました。
すでにその時には軽くめまいと吐き気が・・・。


熱中症寸前ですね。

これからの時期、庭周りのことやるには入念に準備が必要ですね。


とりあえずこれで具体的にまた色々考えられそうです。
( ̄∇ ̄)♪

それじゃまた。