ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月19日(土) ターンAターン

西城秀樹さんがお亡くなりになりました。


テレビでよく耳にした有名な曲もいいのですが、ガンオタ西城秀樹と言えばこの曲しかありません。


「ターンAターン」


言わずと知れたターンAガンダムの主題歌です。


全てを内包するという意味のガンダム、集大成的な作品のターンAに命を吹き込んだ主題歌。


はじめは「だっせぇな」とか思ったんですが、でもすぐに引き込まれました。

クソまじめに熱く歌うこの曲に、いつしか「これ以外有り得ない」とさえ思いました。(まあ、century colorも好きですけど)

この曲のおかげで今までライトに上辺だけ知ってた芸能人、って感じだったのが、ああ、やっぱりスゴい歌手なんだなと思いました。


カラオケでも積極的に歌いたいと思います。