ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月23日(水) 三輪車を洗う

昨日は家の掃除が終わった後に三輪車を洗いました。

もう乗らなくなったし、いらないので今までお世話になった療育センターに譲ることに。


外に放置されて数年経ってたのでホコリとサビが浮いてたのでキレイにしました。


先ずはサビ取り。

ペダルの軸んとこがまっ茶っ茶にサビてまして、見るからに一筋縄では行かなそうでした。

ま、実際一筋縄では行きませんでしたが。(^_^;

なんとか落として、その後は高圧洗浄機で掃除。

あっという間にキレイになりました。


それを2台分やったのち、乾かします。


乾かしてる間ヒマなので、せっかく高圧洗浄機も出したことなので車庫を軽く掃除です。

コケもなんなく落ちて行きます。

黒ずみも。


そしてクルマのウインドウォッシャーの角度調整したりしてたら、天気もいいのですっかり乾きました。


サビ取りしたとこに薄く防錆スプレーをかけて、完了です!


しかし都合がつかないため、これをお届けに行くのはまだもう少し先になりそうですね。