ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月24日(木) さあ!おまえの罪を数えろ!

仮面ライダーW(ダブル)の変身後の決めゼリフ。

シリーズ初の2人で変身するライダー。

右半身・左半身に1人ずつという、かなり斬新な変身をします。(笑)


同じく2人変身のウルトラマンエースはそんなことはなかったです。

子ども心に北斗が南を肩車してるんだ(゚Д゚)(真剣)とか思ってましたけど。

大きさ違うしそんなハズ無いんですけどね。(笑)


まあ、エースは置いといて、

この仮面ライダーW、まだまだ半人前の探偵の主人公・翔太郎と、地球の記憶である本棚を自由に検索できる少年・フィリップの2人がガイアメモリという変身アイテムで変身します。


脚本はダイの大冒険の三条先生。




私は平成ライダーで最も好きです。

厳密に言えばファイズ、W、オーズの3つが順位付け出来ないぐらい好きですけど。


さて、そんなWですが、最近、テレビシリーズの正当な続編が漫画で連載されてます。


その名は「風都探偵」


ちょっと所長が可愛すぎるかと(笑)思うけど、テレビで見てたセリフまわしとか世界観がよく再現されてて懐かしいです。


もしご興味おありならオススメです。