ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月28日(月) 祝!ドラゴンクエストの日!

昨日5月27日は日本記念日協会に「ドラゴンクエストの日」として認定されました。

今から32年前のこの日ドラクエ1が発売されたんですが、もうそんな前か(^_^;


友達とか近所の兄ちゃんとかやってたなあ。



私は当時は怖かった思い出。

何が怖いって曲が怖い。

戦闘と洞窟ですね。

戦闘はあの曲と共に現れるがいこつとか目が黒いヨロイとか、小学校低学年にはなかなか恐怖でした。


洞窟も入った瞬間真っ暗であの曲。

たいまつやレミーラ使っても自分の周りしか明るくなくて余計に想像をかき立てられるからもっと恐怖に感じました。


メチャクチャ容量が少なくて表現できる音階も少なかったのにもの凄くドラクエの世界に入り込めました。


ま、私ががっつりとはまり込むのはドラクエ4が発売される頃のことですけどね。


何はともあれおめでとうございます!