ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月2日(土) ウッドデッキを自作する 計画変更

さて、昨日のブログにも書きましたが、ウッドデッキの設計が終わって見積もり取ってみました。


しめて18万円。


ウッドデッキ+パーゴラで木材はイタウバ。


高すぎるのでデッキかパーゴラかどっちからにしようか?と言うことで改めて奥方に相談しました。


奥方は値段と木材の量を見てちょっとびっくり(・_・;)

いきなりこんな大物は出来るの?
と申されました。




・・・冷静に考えてみると、確かに。( ̄∇ ̄;)

今まで木工とかやったこと無いし。

と言うか外構関係は一切無し!



・・・確かに、よくこれでやろうと思ってたな
( ・_・;)


奥方曰わく、途中で飽きないか心配とのこと。




結婚して丸13年。流石にパートナーの性格を熟知してます。

奥方のおかげで踏みとどまることが出来たので計画は大幅に縮小し変更します。




・・・先ずは濡れ縁程度かな。

それプラス、タイル敷きもチャレンジしてみよう。という感じに落ち着きました。


さて、またまたこの話は続きます。