うちのNintendo Switchで使用してるJoy-Con充電グリップなんですが、なんかL側だけ充電しなくなりました。
何回抜き差ししてもダメ。
充電ケーブル他のにしてもダメ。
他のJoy-Conでもダメ(充電されない)。
でも、本体に差すとちゃんと充電出来る。
十中八九、この充電グリップの故障だろうと思います。
修理って出来んのか?と思って調べて見ると、まあ、受け付けてはいます。
しかし充電グリップの過去の事例は無く、しかもネット上を検索しても「充電グリップ修理したよ!」ってのは見つけられませんでした。
とりあえず保証書探すか、と思い探しましたが見つかりません。
自分の性格上、そういったたぐいのものは絶対に捨てないんですがね~。
と思ってた矢先、ふとJoy-Conの入ってた箱を見ると箱の側面に保証書が印刷されてました。
しかし充電グリップの箱には一切無い。
・・・保証書無い?
もう箱の中身がどうなってたかなど忘却の彼方なので断言はできませんが、恐らくは何も無いんだろうと思います。
一応、保証書無しでも修理は出来るとのことですが、保証書無しだと、
①送料がかかる
保証書有ると送料は着払いでいいみたい。
②修理は実費負担
ま、当たり前のことですね。
しかし、始めから付いてない(たぶん)のはどういうことなんだろうか?
ま、考えたって仕方ないので修理依頼することにします。
買い直しも考えましたが、2400円かあ。
地味に痛い値段。( ̄∇ ̄)
1000円くらいなら修理なんて考えなかったのにね。
ま、ともかく、先ず任天堂のサイトに行き、修理依頼のページへ。
必要な項目を埋めて行き、依頼受付完了です。
それ自体は10分ほどで終わりました。
後は箱に詰めるだけ。
念のため動作確認用としてJoy-Con(左右)と充電ケーブルも一緒に送ることにします。
それと共に買った時の納品書と修理依頼票(プリントアウトしたもの)も同梱しました。
送料は迷いましたが、着払いで送ることにします。
まあ、修理と合わせて実費負担となれば後で請求されることでしょう。
あ、なんか返送は代引きで来るからそのお金払えばいいみたいですよ。
さあて、また結果分かればご報告します!
ヾ(≧∇≦)
~追記~
結果はこちらをどうぞ。