ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月28日(土) ソラブネに乗りました

先日シアターGロッソへ行って来た訳ですが、久しぶりに中央線に乗りました。


・・・と言うか平日のお昼ってあんな混んでましたっけね?ってぐらい混んでました。

朝かよ!ってぐらい。


乗り始めは空いてて良かったんですよ。

鉄ちゃんな(弟)に付き合って一番前で親子鉄ちゃんしてた訳です(笑)


そうすっと乗り始めの隣の駅で運転手さんが5人くらい乗り込んで来て、どうやらテスト?のようなことを始め出しました。


「見えなくなっちゃった」

と不満げ。
そらそうだ。

でも隙間から見てた(笑)んで大丈夫でしたけどね。


そうこうしてる内に水道橋に近付くにつれどんどんどんどん混み始め、ついには身動き出来ない状況に。

(弟)は
「わー!すごい人だねぇ!」
とちょっと怖がってました。

ちなみに(兄)と奥方は座ってました。

そんなこんな揉みくちゃになりながらもなんとか水道橋に降り立ちました。


そこから歩いて数分、シアターGロッソに到着!

ちょうど13時を過ぎた頃でしたので握手券と撮影券を購入します。


サクッとゲットして開場までしばし外のベンチで休憩。

お茶飲んだりお菓子食べたり。


目の前には遊園地。



・・・なんか乗りたい?


と子供らに聞くと、乗りたい!とのこと。

弟はクルマのアトラクション、兄はバイキングでした。


チケット購入し二手に分かれてそれぞれ付き添いです。

奥方はもうバイキングには乗れない(胃が浮く感じがもう無理とのこと)とおっしゃるのでクルマへ。


子供らに取っては、特に兄はこんなアトラクションは初めてです。

どこに乗りたいか聞くと、
「一番はじっこがいい!」
と。






いやいやいやいやいやいや(^◇^;)
え?マジ?

「うん!」(力強く)



無鉄砲さんでした。( ̄∇ ̄;)


望み通りはじっこに座り開始を待ってたら奥方と弟はすでに終わったようでして、下から撮影を始めます。



そしていよいよ動き出します!


私も何年振りだろ?
もう思い出せないくらい昔に乗ったっきりです。

振り子運動で徐々に高くなって行きます。

兄も大喜び。

とりあえず私は兄の身体を支えます。


そしてバイキングは段々垂直へ近づいて行きます。

その頃にはすでに私も兄もげんなり。


見た目にも小さいバイキングだし、そんな大したことないしこれくらいなら余裕だろ!とか思ってた自分を真顔で諭してやりたい(゚Д゚)


あの胃が浮く感じ3回目くらいで「もういいかな」とか思ってました。


兄も
「きゃーっ!こわいー!」と叫んでました。




・・・きゃーって(^_^;




その後すぐ終わりになり地上に帰って来られました(大げさ)。


ルパパトショーの時間もちょうどよい頃だったため、なかなかいい時間潰しでした。





ちなみに後で(兄)に、
「また乗りたい?」
と聞くと、
「今度は真ん中がいいかな」
と、怖かったけどまた乗りたいみたいでした。