ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月31日(火) ふと思い出したこと

大きな地震では余震もたくさんあると思います。



東日本大震災のとき、会社で「予震が多いから気をつけてください」と書かれたノートを目にしたんですが、それ見て
「それ(地震)が分かれば苦労しないよな」とか思いました。






・・・まあ、ただそんだけの話何ですけど、世の中には結構カン違いしてることって多いと思います。

カン違いと言うか、「ちょっと間違った意味で定着してしまった」と言うものが多いのかも。


まあ、今回のは完全に前者ですけども。


言葉の意味が上手く伝わらないがために軋轢が生まれたりするのはもったいないことだと思います。


難しいですね。









決して後輩に仕事押し付けられてイラついて言ってる訳じゃないですよーヽ(゚Д゚)ノ








言葉って難しい。