ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

8月2日(木) LED電球

昨日は発達支援センターまで行って来ました。

3月に卒業して以来ですがとても懐かしく感じました。

奥方なんかは特に思い入れもあるので泣きそうだったみたいです。


何故行ったのかと言えば使わなくなった三輪車やおもちゃ、子供服などを寄付するためです。

ありがたく受け取って貰えました。



その後はたい焼き買いにいつもの某ホームセンターへ。

ちょっと買いたいものもあったので店内ブラブラ。


そこで見つけた自社ブランドのLED電球。

そう言えば台所の電球が弱くなってるなあ。と思い、1個購入。

口金E17の60Wタイプ(598円)。


一応、スマホのカメラ越しに見てみると、E17の40Wはシマシマが見えたけど60Wはシマシマ無し。

機械の画面越しに見ると安いのはシマシマに見えたりするんですよね。


物も悪く無さそうなんで買ってみました。


帰ってきてたい焼き食べた後、早速交換してみました。







・・・明るい!( ̄∇ ̄)!




ちょっとショックだったのは交換前の物もLED電球で、パナソニックのレフ球タイプの物でした。

それがチラチラして明らかに光が弱くなってる。


今回買ったのが3つ買えたぐらいには安く無かったのになあ(ノД`)



ネットだともっと安いのもあるけど、よく分からんメーカーの物だし、まあ、今回のは満足かな。







・・・と思ったら、箱の裏見たら製造はアイリスオーヤマでした。



アイリスオーヤマ製のがどんくらい保つのか分かりませんがとりあえずは安心です。(o゚▽゚)o

良さげならまた行った時に予備買っとこうと思います♪