ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

8月3日(金) 下あごが出てる

ウチの双子(弟)ですが、赤ちゃんの頃から受け口(下あごが上あごより前に出る)気味でして、診てもらってる歯医者さんで矯正相談をしてもらいました。


今のところは、噛み合わせた際に上の歯にならって前に出る、感じらしいので、これ以上下あごが前に出ないようにすればよい。とのこと。




・・・ま、それが出来りゃ苦労しないですよね~。
( ̄∇ ̄)


てなわけで、マウスピース?の説明をしてもらいました。

矯正は保健適用外ですので一番気になるお値段は・・・、





8万円!( ̄∇ ̄;)


メンテナンス1回(月)4千円ちょい!( ̄∇ ̄;;)







うーむ、いいところ付いてくる。


始めは消極的でしたが、色々話を聞いてる内に、「やってみるか」という気になってきました。


と言うのも、成長して骨格が出来上がって来るほど矯正にかかるお金も身体への負担も増えて来るということ。


ちなみに大人の矯正ってどう(いくら)なんですか?と聞いたところ、


「だいたい80万~100万ですね」
















・・・・・・ほっ・・・ほほう(゚Д゚;)









これが決意したきっかけかも知れません(笑)






いや、冗談はともかく、
ま、子供がイヤにならない程度にはめてもらえば良いとのことなので、それならば続けられるかなあ、と思いました。


まだもうちょい奥方と悩みますが、概ねやらせてみる方向ですかね。





と言うわけでまたそのうち結果報告いたします。