ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9月26日(水) テント


この記事の続きですが、
先日の運動会用に気軽に広げて畳めるタイプのテントを購入しました。

モノはこちら。

コールマンのテント。

価格は近くのホームセンターもAmazonも同じくらいでした。


広げると大人2人が楽に寝られるくらい(150cm×180cmだったかな?)、畳むとマンホールくらいのサイズ。

袋には持ち手と背負えるベルトも付属し、広げた際にピンッと張れるようにペグと砂袋も付属。

慣れれば2・3分で設営完了します。( ̄∇ ̄)♪


折り畳みはコツが必要なので要、練習です。


使用してみて思ったのは、子供らが小さい内なら4人で中でお弁当食べるとかも余裕で出来ます。

大きくなって来ると窮屈だと思うのでレジャーシートと併用するといいかもです。

日が当たると中は結構暑くなりますが風が通るようになっているのでそこまで暑くはなりません。

風が通る箇所も網になってるので大丈夫です。

ジッパー式で完全密閉にもなり着替えなんかも出来ると思います。

あとはなんか防虫剤?が生地に織り込まれてるのであまり虫が寄ってこないらしいです。

てなわけで、オススメですよ。(^_^)ノ

まあ、でも先ずは使用出来るか出来ないかを小学校に確認ですかね。(^_^;


子供にも「海に持ってって使おうよ」と言われたので運動会以外にも使う機会があればいいなと思います。