ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10月4日(木) 耳が痛い?

ことの発端は、・・・なんだっけ?


ある日の夜、双子(弟)がいきなり「耳が痛~い」と訴えて来ました。

右耳をおさえていたのですが、よく見ても何もなし。


奥方曰わく耳下腺炎じゃないか?とのこと。

私は耳の病気とかあんまり経験無いのでよく分かりませんが次の日耳鼻科に行きました。

ホントは学校休ませて連れてく予定でしたが、ずーっと痛いと言う訳じゃなくて意識すると痛い?みたいな?     
緊急性は無さそうだったので学校終わってから耳鼻科へ。


兄の方も咳が出てたので一緒に診てもらうことにしました。


先に兄から診察開始です。

サクッと終了。(^ー^)


その後弟の番です。

先ず私が椅子に座り、子供を抱っこするように抑え込みます。

ギューっと。


耳の診察開始・・・の前に耳垢除去からでした。

化石のようなものが摘出されましたが、この時点で必死の抵抗にあい、すでに疲労困ぱい(+o+)

ようやく診察、軽い中耳炎でした。(診察早っ!)

切開は出来ない(暴れるため)からたくさん薬を出されて終了です。


ま、その薬を飲ませるのもまた一苦労でそれだけで記事1つ書けそうですが割愛します。(-_- )


数日経った今では少し痛みは弱まって来てるみたいなのでとりあえずは安心です。


また経過を診て貰って来ますよ~。