ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10月7日(日) ベリーサ 樹脂保護剤塗布

アミラーんとこの樹脂が白っぽくなってるのが気になりまして、かねてより何とかしたいな~って思い、先日ようやく実行に移しました。

f:id:hiyamasa:20181006215344j:plain

こんな感じで白い。


そこでこんなのを買って使ってみました。

カーメイト 脱脂剤 コーティング剤 黒樹脂復活 10ml C24

カーメイト 脱脂剤 コーティング剤 黒樹脂復活 10ml C24

カーメイトの黒樹脂復活剤。

簡単に言うと、未塗装樹脂と反応して皮膜を作り、表面を保護するというもの。

付属のスポンジでぬりぬりして行きます。

f:id:hiyamasa:20181006220208j:plain

塗り途中。

f:id:hiyamasa:20181006220240j:plain

完成。新品時の色つや(知らないけど)が戻って来ました。

これだけ見た目に変化があるとやっててモチベーションが上がりますね。(^_^)ノ


さあ!他のとこも塗りたくって行きますよ!(適量でお願いします)


アミラー(運転席側)
f:id:hiyamasa:20181006220738j:plain
施工前。


f:id:hiyamasa:20181006220818j:plain
施工後。



助手席側ワイパー付近
f:id:hiyamasa:20181006220938j:plain
施工前。


f:id:hiyamasa:20181006221002j:plain
施工後。



運転席側ワイパー付近
f:id:hiyamasa:20181006221040j:plain
施工前。


f:id:hiyamasa:20181006221116j:plain
施工後。


後はベリーサはボディ下部が黒樹脂ですが、そこまで白化はしてないし時間も無かったため今回はここまで。


黒が引き締まるとグッと見栄えよくなっていいもんですね。(*'▽'*)


さて、お次はヘッドライトがくすんでるのを見つけたのでこれを何とかするかな~っと。