ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月5日(月) CDネットレンタル②実践編

さて、

こちらの続きです。

と言うわけでネットレンタル調べてみました。

とりあえず大手は3つでしょうか。

TSUTAYA、ゲオ、DMM。


どれにするか比較サイト見て検討し、理由は忘れましたがDMMに決めました。

もちろん、借りたいタイトルを検索してから選びましたよ。


サクッと会員登録します。

月額会員と単品会員とがあるようでして、延滞金がかからないと言ってるのは月額会員だけのようです。


とは言ってもね~。


会員になってはみたものの、どんだけ借りるのかも分からんし、とりあえず手始めに単品で様子見ることにしました。


今回借りたのは「ロボットアニメ大鑑」の上と下。

1枚240円なので480で借りられるのか~。
( ̄∇ ̄)♪


ウキウキで予約すると1枚240円とのこと。




つまり、ディスク2枚なら×2の料金。




このロボットアニメ大鑑、上下ありますが共に2枚組のCD。

つまり2枚×2の4枚分の料金と言うこと。


・・・そ、そうか!Σ( ̄∇ ̄;)
・・・そりゃそうだよね( ̄∇ ̄;)


まあ、中身はほとんど持ってない曲ばかりだったので無駄ではないです。


しかし、よく曲目見ないと無駄にお金かかりそうですね。

聴きたい曲があればピックアップしといてそれがどのCDに入ってるのか、細かく調べた方が良さそうです。


さて、どうでもいいかも知れませんがまた続きます。