ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月6日(火) CDネットレンタル③自宅に届きポストへ返却

いいかげんしつこいですが、

こちらの続き。


「ロボットアニメ大鑑」上下4枚を借りて960円でした。

次の日には発送のメールが。

土曜日で祝日でしたが関係なく発送するようです。

そしてその次の日には届きました!

f:id:hiyamasa:20181105080820j:plain

緑のビニールにCD4枚と明細が入ってるだけのかなりシンプルな内容。

そして返却もこの緑のビニール袋を使用します。

逆に裏返すと宛先が印字されており、封も出来るようになっております。

注意書きもあるし初めてでも迷うことなく出来ました。

中身はすでにパソコンに取り込み完了!

そのまた次の日にはポストへ返却しました。


簡単過ぎてまた借りてしまいましたよ。


と言うかまあ試してみたいことでもあったんですが、今回のような数枚組のCDって1枚だけでも借りられるのか?
と言うことです。


さて、あと持ってない曲にトライダーG7ダグラムがありました。

当初はダグラムの全曲集でも借りようと思ってたんですがトライダーを忘れてまして、探してみると「サンライズロボットアニメ大鑑」に収録されているのが分かりました。

ダグラム・・・予告曲とかメチャカッコいいんですよねぇ。

しかし歌メインのため今回は全曲集は見送りすることに。

サンライズロボットアニメ大鑑は3枚組でしたがトライダーとダグラムは共に1枚目に収録されていました。

何とも都合がいい。

2枚目3枚目の収録曲はほとんど持っているため1枚目だけ借りられれば事足ります。


さて、DMMはそんなこと出来るのか?


前置き長くてスミマセン。
結論言うと出来ました!


写真もなにもありませんが1枚目だけ借りられましたよ(^_^)ノ

もし迷われてる方がいれば参考まで。


さ、次はガンダムシリーズ行ってみますかね。

簡単だから借りすぎ注意!
ですね。σ(^_^;