ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月9日(金) 共和党勝利!

アメリカでは中間選挙が行われまして、上院はトランプさんの共和党が勝利しました。

下院は民主党


まあ、そもそも中間選挙ってなんぞや(*゚▽゚)ノ?

あんまよく知りません。

ちょっと調べてみると、上院・下院などの議員の任期満了の選挙みたいです。
2年毎に上院は1/3、下院は全員入れ替えみたいです。


しかしまあ、日本のメディアの注目がスゴかった。
しかもみんなほとんど反トランプってスタンス。



・・・そんなにトランプさん嫌いか?( ̄∇ ̄;)



そう言えばハリウッドスターが共和党民主党かどちらを支持するか?って写真を見つけました。
f:id:hiyamasa:20181108202418j:plain
共和党の方、すげぇメンツっすね(^o^;

1人で軍隊や組織を相手にして勝てるような人たちばっかり(笑)

シュワルツェネッガー州知事は移民なんですけど共和党支持。


トランプさんは不法な移民は来んなと言ってるだけなんですよね。

引き続き日本とも良い関係でいて欲しいと思います。