ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月18日(日) 授業参観

昨日は授業参観がありました。

土曜日なのにね(゚Д゚;)

平日ならもっと休みやすかったのにさ、ワザワザ土曜日にやらんでも(´・ω・`)

さて、1年生は2時間目と3時間目。

2時間目はなんか特別に歯のブラッシング指導の時間でした。


・・・ブラッシングって面倒なんですよね。

別に定期的に歯医者行ってるからいんじゃね?とか思ってしまいます。

こんなこと思うのもいけないんですけどね、なんかああいう指導とかってダメ出しされてるようにしか感じないからヤなんですよね。

めんどくさい。


ま、でもまあ、実際それほど面倒でも無かったので良かったです。

親にどうこう、ってよりは子供たちがちゃんと磨けるように、って内容だからですかね?


他の子供を見るとしっかり磨けてる子供がたくさんいましたが、ウチの双子兄は鏡を眺めて遊んでました。(笑)


その後の3時間目はサポートクラスで算数でした。

サポートクラスは3人しかいないので座ってゆっくり見られるから大好きです!( ̄∇ ̄)/♪

この日の内容は大きさ比べ?でして、なかなかスジのいい答えを出してました。

最後にちょっとしたゲームをやったんですが、ジャンケンで勝ったらマス目を埋めていくって言うゲームでして、兄は同級生と、弟は先生とでやりました。

弟は圧勝。
兄は惨敗。ちょっと悔し涙(/_;)

兄の相手の同級生がちょっといい気になってたので先生とお母さんに〆られてしまうという、かわいそうな事態に。

別にちょっとくらいいいのにね。
ウチの子供らだって勝ったら調子乗るだろうし。

負けた子の気持ちを考えるのも大事ではありますがね。


でもまあ、前回の授業参観より子供らの成長が見てとれました。

普段の姿だけだとまだまだだな、としか思えないので学校での姿が見られるのはいいもんですね。


頑張ったからお昼は回るお寿司へ(*゚▽゚)ノ