ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月4日(火) 第40話「パリ炎上」

私の大好きなロボットアニメ「聖戦士ダンバイン

異世界に召喚された主人公がオーラバトラーというロボットに乗り込んで戦うのですが、シリーズ後半は全勢力がこの地上に出て来て全世界が戦乱に包まれます。

その第40話が「パリ炎上」というタイトルでして、主人公達の奮戦虚しく、最後にはパリが炎上してしまうという話です。

・・・・・・。


・・・・・・。


・・・なぜこんな事を言うかと言うと、今のパリが文字通り炎上してます。

ニュースではあんまりやらないですねぇ。

ホント、マスコミの存在価値ってなに?

ネットでは写真もゴロゴロ出てきますが、一言で言うと絶句です。

なまじ日本人はフランスにいいイメージ持ってますからね。

そんな花の都が、某世紀末救世主伝説的でヒャッハー!な感じですからなかなか衝撃的です。

原因はなんだっけ(´・ω・`)?

金持ち以外は増税とかだったような?

まあ、それでクルマひっくり返して燃やして店は破壊して警官の武器を奪って武装してついに軍隊登場らしいです。

自国民の暴動を鎮圧するために軍って(゚Д゚;)


なんかそんな国が日本の近くにもありますね。

T安門に集まって民主化を訴えた国民を戦車でひき殺して回ったっていう国が。

なんかフランスの民度もしょうがないですね。

アクロンだかマクロンだかはルノー日産にしか(と言うかゴーンにしか)興味ないみたいですけど、そんな場合じゃないと思いますけどね。