ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月26日(水) クリスマスらしいこと

クリスマスイブは私も休みで朝からクルマの点検&タイヤをスタッドレスへ入れ替え。

その後はおばあちゃんに来てもらいプチクリスマス会を実施しました。

奥方がピザを焼きお肉やマカロニサラダなど、ご馳走を食べたりするぐらいですがね。

あ、でもおばあちゃんによる本の読み聞かせもありました。

子供らにも受けは良かったですね。(^_^)ノ

子供らもクリスマスはどう思ってたのかと言うと、ケーキ食べたりサンタさんがプレゼントをくれる日、と認識してるようです。

それと雪。

「パパ、今日は雪が降るんだよ(*'▽'*)」

「え?めっちゃ晴れてるけど、なんで?(天気予報見たのか?)」

「ん?クリスマスだから!(*'▽'*)」

「え?あー、いや、そうか。そ、それは・・・降ればいいね。」

「うん!(*'▽'*)」

てな感じでどこかでホワイトクリスマスを覚えたようです。

東北、北陸、北海道なんかはうんざりするほど降ってるのでしょうけど。( ̄∇ ̄;)

クリスマスだから降る訳じゃないんだよ。

さて、お昼を食べた後はクリスマスケーキの登場です。
f:id:hiyamasa:20181225131649j:plain
今年はキャラデコを頼んでみました。


飾り付けてみたところ。
f:id:hiyamasa:20181225132026j:plain
所狭しと並び立ちます(笑)

味はまあ、悪くはない感じ。

と言うか久し振りにショートケーキ食べた気がする。

たまにはいいもんですね。(^_^)ノ

そんなこんなでクリスマスっぽくはないかも知れませんがなかなか楽しい1日でした。