ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月27日(日) スマホのバックアップ

現在のスマホ、ZenFone ZE552klカメラのピントが合わない現象に悩まされていまして、まあ、今度それは修理に出そうと思ってるんですが、その前に念のためデータをバックアップしようと思ったんですね。

いい機会でもあるし。

そういった時はクラウドサービスとかが常識?だと思うんですが、家にはNASがあるじゃないか!
と言うことで、これを利用して同期させようかと思い立ちました。













・・・結論から言うと上手く行かず。


なぜ?

何というか、直感で出来ないのでつまずいてます。
(ノД`)

もう時間もないからこのままでもいいような気がしてきました。

このままだと悩みすぎてハゲ散らかしそうな勢いですよ!ヽ(゚Д゚)ノ




・・・出来たら報告します。

報告無いときは察して下さい(T_T)