ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月30日(水) ASUS Storeで修理に出した件

現在使用中のZenFone3、ZE552KLのカメラのピントが合わないため修理に出して来ました!


場所はこちら!
f:id:hiyamasa:20190129165907j:plain
ASUS Store Akasakaです!

その辺の修理ショップとかでも良かったんですが、ブログネタとしてせっかくだし公式ショップに行くことに決めました。

はるばる赤坂見附まで行って来ましたよ。

普段、秋葉にしか行かないからこんなおしゃれシティ(?)は落ち着かないですね!(゚Д゚)

あらかじめ予約はしましたが、私が行ったときは私しか客はいませんでした。

・・・別に予約せんでも大丈夫だったのではないだろうか?( ̄∇ ̄;)

入口入ってすぐに用件を聞かれ、名前を伝えて待つこと数分、その後担当の方と症状の確認です。

確かにピントが合わないことが確認出来ました。
f:id:hiyamasa:20190130001053j:plain
ちょっと見にくいですが、カメラ交換で3000円、基板なら14000円のどちらか。
開けてみないと分からないとのこと。


・・・悩ましい( ̄∇ ̄;)


ふとカウンターの上に目をやると、ZE552KL 28000円との文字が!

安い!安すぎる!(゚Д゚)

なんでも、修理に来た人限定の価格とのこと。
もちろん、買ってから1年保証付き。


・・・くぉぉ~!ヽ(゚Д゚)ノ


悩ましいことこの上ありませんでしたが、カメラ交換のみでいけるだろうし、どちらにしろ修理の方が割安。
次も買うんであれば新しい機種とかも気になるし。

てなことで修理続行しました。

修理日数は開けてみないとなんとも言えないとのことですが、直ぐ直るかも知れないですが2・3日で完了と。

修理後は店頭受け取りか郵送かと言うことで、迷わず郵送を選択。

修理費は代引き・・・ではなくカード払い出来ます。
メール送るので、そこから支払いサイトに行き決済してから発送になるとのこと。

端末を預けてお店を後にしました。

お店の対応はとても丁寧で分かりやすいものでして、とても好感が持てました。

店内はASUS製品が並んでおり、色々触って確かめることも可能です。

もっと見てくれば良かった。

さて、修理完了しましたらまた報告したいと思います。

修理期間はZenFone Live (L1)が相棒です。



~追記~

こちら結果です。