ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月4日(月) 昨日は節分

今年は豆まきしないかな?と思いきや、子供らは楽しみにしてたようでして、仕事も早く終わったのでちょっと豆まき行いました。

 

もちろん鬼は私。

 

異様な盛り上がりを見せきゃーきゃー言いながら豆を投げつけてきますが、へたくそなのであんまり当たりません(笑)

 

それでも当たったフリして玄関外へ退場して終了です。

 

その後は落ちた豆拾い。

 

鬼のお面は双子兄が色を塗ったものでしたので兄に返しました。

 

ふと、そのお面を見てみると顔や髪がキチンと色分けされて塗られていました。

 

ほんの一年前(もうちょい前かも?)とかだと塗り分けもせずぐちゃぐちゃと塗りたくってるだけだったのに。

 

こんな些細なことでちょっと感動(/_;)

 

なかなか良かった節分でした。